魔法の名刺や佐藤さんのチラシ劇的改善講座 | 新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

新潟コシヒカリのお米農家「まごころ村」ブログ*出張販売・全国発送対応

こんにちは、新潟より自然栽培のお米と有機低農薬栽培のお米
をモミ保存・真空パックで鮮度良くまごころ込めてお届けしています
くわしくは➡https://magokoro3580.com/

私の名刺を作ってくださった魔法の名刺やさん美写紋堂の
佐藤たかあきさんのチラシ劇的改善講座に行ってきた。
 
佐藤さんは研究熱心で常に新しいものを仕入れて
分かりやすく伝えてくれています。

で、内容はチラシ劇的改善なのですが、よく考えると
自身のホームページ、セルブランディングにも共通する
内容でとても参考になった。

よくある大企業のデザイン重視ではなく、
ちゃんと、必要事項をしっかりと分かりやすく伝える
ことの大切さを学んできました。

たとえば、
自分自身伝えておかなければならないことや
いつ、だれに、なにをどうしてなど
50個にも及ぶチェック項目を実例を交えながら
解説してくれました。 

チェックシートもいただいてきて
帰ってから、チラシと照らし合わせみましたが
抜けているものや見やすいように改正したものが
実は大事な部分をカットしてしまっていたり
していました。

ホームページも春作業が忙しく、手を加えていなかったので
このことも踏まえながら改善していきたいと思いました。

名刺やの佐藤さんとパチリ!
実はこの方、私がおむすびになるキッカケとなった方でもあります。
いわば、被り物の師匠でもあります。


佐藤さんのホームページはこちら


【まごころ村情報】
 

おむすびまん

好きなおむすびは 

塩むすび(縁結び)

ふっくらホッコリ発信中!

 

こむすびの殿堂はじめました!

 
 
 ・直売の情報
川越直売 6月9日(土)10日(日)
藤岡直売 6月23日(土)24日(日)
 
 
・その他
全国にも発送させていただいておりますので
お声かけください。
 また、地元でしたら近隣配達もしています。
 
詳しくはまごころ村のホームページまで