シャンプーの回数 | 温活先生♪カラダの中から温めて妊娠❤️

温活先生♪カラダの中から温めて妊娠❤️

静岡県島田市、富士山静岡空港と東名吉田インターの近くに温熱鍼灸まごころ治療院はあります。田舎だけど意外とアクセスもいいので、東京神奈川方面からの患者さまも多くおみえになってます。
『不妊・自律神経専門』

こんにちわ

 

最近シャンプーの回数というのがネットをみていたら目にとまってしまいました。

 

昔の時代と随分ちがうのだなと思いました。

 

海外に比べると日本人はシャンプーしすぎというのは知っていましたが

昔からくらべると時代の流れっておもしろいとおもいました。

 

 

 

 

広告だけでその回数の違いものっているのでよくわかります。

 

KAOのホームページにも時代の流れがのっていました。

 

 

        平安時代⇒年1回  

        江戸時代⇒月1~2回(高頻度な江戸の女性)

        昭和の戦後⇒月1~2回

        昭和30年代⇒5日に1回

        1980年代⇒週2~3回

        1990年代半ば⇒ほぼ毎日(10~20代女性)

        2015年⇒ほぼ毎日(10~50代女性)

 

ということらしいです爆  笑

 

 

 

回数を書いて何?って思われるかもしれないですが、

 

『何?』だけでとまらず考えないといけないことがあります。

 

もちろん経皮吸収です。

 

身体はあちこち全体から経皮吸収します。

部位によって経皮吸収率はちがいますが、

シャンプーを毎日するということは

毎日その成分を少しずつ吸収していっているということです。

 

 

ですのでできるだけ化学物質のはいっていないものをチョイスすると

いいですね。

 

変なものがはいっていないとギシギシする人も逆にいると思いますが、

ゴワゴワはつばき油やお茶の実のオイルなんかをつけてあげるのもいいですね。

 

ちなみにですが

お茶の実のオイルの方が成分はいいそうです。

香りもお茶の香りが少しするので

ちょっと癒されます。

 

中にはシャンプーを使わず

湯シャンの人もいますよねニコニコ

 

シャワーの水圧を利用して洗うのみです。

環境にもいいですね。

 

私は湯シャンはまだ無理ですので、

みんなそれぞれやれる範囲でやれることをするのが大事です。

 

引き出しをたくさんつくって選ぶのは自分です。

 

 

 

 

温熱鍼灸まごころ治療院は

ダイヤオレンジダイヤオレンジ完全予約制となっておりますダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

メールからのご予約の場合、当日のお問合せは気が付かないことがありますので、

返信が遅い場合や、急ぎの場合はお電話でお願いしますウインク

 

 

温熱鍼灸 まごころ治療院

乙女のトキメキ住所→ 静岡県島田市南原85-4
乙女のトキメキ電話→ 0547-38-3347
乙女のトキメキHP→ 島田市 温熱鍼灸まごころ治療院
乙女のトキメキメールでの予約・お問い合わせ→ まごころメール
ニコ→インスタグラム

 

温熱鍼灸まごころ治療院は、東名高速吉田インター出入口より、車で5分以内の場所にあり、アクセスがいいため島田市はもちろん榛原郡吉田町、牧之原市、藤枝市、焼津市、静岡市、菊川市、掛川市、袋井市、などからいらっしゃる方が多いです。

 

自律神経の不調、妊活等、婦人科系疾患、がん、鍼灸、びわの葉灸、よもぎ蒸し、腸もみ、フェムケア矯正(骨盤矯正)、陶板浴

、吸い玉カッピング、肩こり、腰痛、ガス腹等