今日は本当に寒いですね。

足がとても冷えてしもやけになりそうです(笑)

 

 

 

クレイはしもやけにも使えます。

血行不良が原因なので

血行を良くしたらいいのですが

使うクレイを間違えると

余計痒くなってしまいます。

 

 

 

基本的にはレッドイライトが

血行を良くするので

しもやけに向いてるように思いますが

いきなり血行を良くしてしまうのは

間違いです。

 

 

 

ゆっくりと血行を良くしていくには

ぬるめのお湯でホワイトカオリンを

使うのがおススメです。

 

 

もし、クレイがない方は

岩塩やオイルを入れてもいいですね。

 

 

 

温度はリラックスしたいなら38~40℃

シャキッとしたいなら40~42℃くらいの熱めで。

 

 

くるぶしはしっかり浸かるように

たっぷりのお湯を用意し

今の時期は冷めやすいので

差し湯用のお湯も用意しておくといいですね。

 

 

 

風邪の引き初めでお風呂はやめておこうかと

思う時でも、足湯ならできます。

 

 

 

じわ~っと汗をかくくらい

ゆっくり15分は入るのを

おススメします。

 

 

 

タライは冷めにくいホーローが

いいですよ。

 

 

 

深さがあるとふくらはぎがしっかり温まるので

購入される場合は深い方がいいと思います。

 

 

一人暮らしでついシャワーになってしまう方も

足湯をするだけでも

ムクミや疲れが取れるので

入浴習慣がない方は

是非足湯だけでもやってくださいね。

 

 

 

 

寝る直前は体温が上がりすぎるので

1時間から1時間半前くらいに

入るようにしましょう。

 

 

 

うがい・手洗い

栄養と睡眠をしっかり摂って

体調管理を!

 

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

 

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信しています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!