今日から腸活です。

 

 

 

 

年に4回ほど腸を休めてあげる時期をもっています。

 

 

 

1年半前に初めて取り組んだのですが

たった1週間でその時の悩みの肌荒れが

随分改善されました。

 

 

 

今思えば、食べ過ぎてましたね。

まさに脳の暴走…(笑)

 

 

 

でも、その脳を支配してるのが実は腸なんです。

 

 

 

最近TVでもよく腸のことが

話題にされていますがご存知ですか?

 

 

 

腸内細菌には善玉菌と悪玉菌があって

それを育てるためには

エサが必要なのです。

 

 

 

善玉菌のエサは水溶性の食物繊維です。

なので、善玉菌を育てるためには

善玉菌が喜ぶ水溶性の食物繊維は

欠かせないということがわかってきました。

 

 

 

私が行っている腸活は

腸を休めながら、

腸内環境を改善する作用のある生きた微生物(菌)=プロバイオティクス

 

腸内環境を改善する作用のある微生物(菌)を増やしてくれる物質=プレバイオティクス

 

この両方を入れていってあげるプログラムです。

 

 

 

ただ単に腸を休めるだけではなく

腸を育てるプログラムなので

体調の変化やメンタルの変化など

変化など色々な効果が表れています。

(幸せホルモンと言われるセロトニンの原料は腸で出来てるんですよ)

 

 

 

ファスティングをやってもあんまり効果がなかったな~って方は是非一度、1週間の美腸活プログラムを体験してみてくださいね。

右矢印美腸活プログラムについて

 

 

 

1週間も出来るか不安だという方には

3日間で行うプチ腸活のようなプログラムもあります右矢印SES腸活プログラム



まずはご相談ください。

 

 

 

人生100年いや、120年と言われる時代…

健康で長生きするためには

まずはからだの中心である

腸を整えてイキイキすごしたいでね!

 

 

 

私のおススメしている

アロエは水溶性の食物繊維が

たっぷり入っているので

腸壁にバリアを作ってくれます。

 

 

 

色んないいことがあるので

気になる方は是非説明だけ

 でも聞いてくださいね。

 



NHK のためしてガッテンや

あさイチでも腸内細菌の

話が取り上げられていました~ニコニコ

 

 

腸来てますよ~。

自分の健康は自分で守りましょうねドキドキ

 

 

 

 

LINE@登録してくださった方限定で

 

ホロスコード鑑定料を10%引き(初回限定)にさせていただきます。

 

 

 

LINE@始めました。

 

子育てのコツや

健康ネタ(笑)

日々気づいたことなどをゆる~く発信しています。

 

是非登録してくださいねラブ

スタンプ1つ送ってくだされば、私と1vs1で話せま~す!

 

質問も受け付けてます。

 

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』家に帰ったらすぐに使えるように実習もします!!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますハート
随時募集中ウインク詳しくはこちらをクリック!