こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイプロフ🄬

北口 やよいですニコ

 

 

 

ドキドキお知らせドキドキ
『お家でできる簡単セルフクレイ!』講座開講します!
ご自分のフェイシャルパックや怪我や痛みにも使えるクレイ!私の使い方を惜しみなく伝授しますニコニコ
詳しくはこちらをクリック!

 

 

 

今日は中元君子先生の人気の薬膳講座でした。満席の7名の参加でしたありがとうドキドキ

 

 

 

皆さん毎回とても熱心で、普段のご家庭のお料理にも薬膳を取り入れ始めています。

 

 

薬膳って『苦そうショボーン』『難しそうアセアセ』『なんか特別なものを入れる…それってどこで買うの?』

 

 

皆さん初めはそんなイメージのようです。

 

 

私もそうでした。健康には良さそうだけど、普通じゃないって思ってました(笑)

 

 

でも、君子先生の薬膳講座を聞いて全く概念が変わりました。

 

 

いつものお料理の意識を変えて、食べ方を変えたり、手に入る商材を加えるだけでいいんですラブ

 

 

先生の夢は『一家に一人薬膳士』だそうです。食べ方を意識するだけで健康に近づけますよ~照れ

 

 

 

ってことで、今日の薬膳は五臓(肝・心・脾・肺・腎)のお話でした。

 

 

 

からだに起こる不調の種類によって自分はどこが弱く、どこを気を付けたらいいのか?どんな食べ物を摂るようにしたらいいのか?を話してくださいました。

 

 

 

パワーがない時はキノコやイモ類や豆類

血が足りない時は赤いもの

イライラする時は香りのいいもの…

 

 

まだまだあります。

(知りたい方は先生の講座へどうぞウインク

 

 

そして、座学の後はお楽しみのランチ~ラブラブ

 

 

 

春は解毒の季節!

新生活でちょっと精神的に疲れちゃったり、イライラしちゃう方が多い春!

 

 

肝の弱る時期だそうですえーん

 

 

今日は

豚肉と大根と黒木耳のトマト煮

ウコンとアサリ・巡りのパセリごはん

ホタテとアボカドのディップサラダ

新ショウガとミョウガのクランベリー甘酢

イチゴの甘酒プリン~ココナッツ風味   でした。

 

上矢印色も綺麗でした~ラブ

 

皆さんお腹いっぱーい照れ大満足で帰られました。(でも、このランチ、胃もたれしないし、夕方にはすっかり消化されていて、おなかすくんですよ。ちゃんと考えて食べたら、吸収してくれるんですねラブラブ

 

 

次回は6月6日(水)

梅雨の養生と五行です!

早くも残席2名です!

興味がある方はどうぞ右矢印お申し込み

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印