こんにちはウインク

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

 

先日、楽しみにしていた中元君子先生の薬膳講座でした。

 

まずは座学でお勉強ですキラキラ今回は五臓(肝・心・脾・肺・腎)のお話でした。色々なからだの症状から読み取れる自分のからだの不調を知り、その症状と食材をリンクさせて説明してくださる先生の講座は本当にわかりやすく、すぐに取り入れることができます。

 

 

夏の暑い時期はどうしても食欲が落ちたり、自分の好きなものばかりで済ませがちですが、こんな時こそからだの血液や水分を補充できる食材を取り入れていきたいですね。

 

 

今回は、夏の薬膳料理…照れ

メニューは

 

・枝豆豆腐

・山椒と梅のごはん

・苦瓜と小豆、ハトムギのサラダ

・オクラ、山芋、ナメコの和えもの

・茄子とピーマンの変わり味噌炒め

・トマトゼリー

でした😊

 

 

 

 

ねばねばの代表おくらやなめこ、山芋でまずは腸壁にバリアを作り、体液を増やす効能が期待できるあえ物…一番に食すると良いようです。

 

 

夏バテ対策にニガウリのサラダ、元気パワーアップに枝豆豆腐も自分で作れるんです。今回は、なすびとピーマンの変わりみそ炒めの実習もありました。

 

 

 

 

先生の講座はいつも簡単なレシピがついているので、皆さん帰りに『スーパー寄って帰ろ~てへぺろ』とおっしゃいます。

 

 

 

次回は秋の薬膳…五臓と五行を知る!です。

 

 

ただ、今回の生徒様が皆様続いての受講のため、満席になってしました。他のお客様で受けたいとおっしゃる方がいますので、他の日にも来ていただくようお願いしています。5名以上揃いましたら、もう一日開催する予定です。

 

 

もし、薬膳に興味がある方がいらっしゃいましたら、是非メッセージお願いしますウインク

 

 

食べ物を正しく摂って、元気なからだを作っていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーとマッサージはーと

水玉チネイザン

水玉タイ古式マッサージ

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印