こんにちはニコニコ

あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

アロマフランス認定 クレイテラピスト

北口 やよいですニコ

 

皆さんはおせち料理って作られますか?

 

我が家では実家の母も作ってましたし

お姑さんも作られるので

私は結婚してから毎年作ってます。

 

今まではどちらかというとお手伝い的な

立ち位置で作ってきましたが

そろそろ義母も年齢的に

大変になってきたので

「今年からよろしくねおねがい」と言われて・・・

 

毎年やっていたとはいえ

メインでやるとなるとなかなかのプレッシャーガーン

 

…なので、改めて

お料理教室でおせち料理習ってきましたバンザイ

 

それはやっぱり るくリさんお願いします

 

 

すごくオシャレでしょ~ぐっとパチパチ♪

 

  上矢印  市松寿司・黒豆・紅白なます

      田作り・海老団子、れんこんチップス添えカナヘイうさぎ

 

  上矢印 そして、先生おススメの白みそのお雑煮

 

先生のこだわりは

・白みそと油の相性がいいので油もの

 (今回は鶏肉)を入れること

・お餅は焼く(焦げ目をつける)

・最後に柚子の皮で香りづけ

 

我が家は白みそのお雑煮ですが

これはやったことなかったびっくり

今日めっちゃおいしかったから

今年はこの三点、我が家でも導入しますサイコー

 

海老のお団子は山芋が入っているので

フワフワでしたふわふわハート2

 

黒豆も一時間で柔らかくなる必殺技を

教えていただいたので、

本番も頑張りますがんばろー!

 

他のお料理もどれも美味しくできましたハート

 

来月は白みそ作り・・・

美腸クラスは終わったけど

やっぱり知りたいことまだまだあった~てへぺろ

 

そうそう、おせち料理の意味音譜知ってます?

 

黒豆:色が黒くなるまで、健康でマメに働けるように…無病息災

海老:腰が曲がるほど長生きできるように…長寿

なます:大根=おおね読み、家が根を張り栄えるように

蓮根:穴が開いてるところから、将来の見通しがきくように

お餅:長く伸びる=長寿

数の子、サトイモ:子だくさん…子孫繁栄

ブリ:出世魚

くわい:芽が出るように

などなど色々意味があるようですへぇ~

 

その中で今日知らなかったこと・・・

田作りってどうして田作りっていうのか?

 

昔の畑の肥料ってイワシだったんですってへぇ~

そのおかげでお米がたくさん採れ

『五万米』(ごまめ)と呼ばれ

豊作祈願の意味だそうです。

 

確かにごまめともいうなぁと

思っていましたが・・・

スッキリしました~きゃっ

 

今年のおせち料理は新たな気持ちで

作れそうですドキドキ

 

皆さんも作ってみてはいかがでしょう?

 

おせち料理うまくできたらアップしま~すキラキラ

 

 

あっ、お仕事お仕事・・・&

 

クレイリンパドレナージュのモニター募集

また一名ご予約入りましたので

残りはトリートメントあり(7000円)は

残り1名ですありがとう

 

クレイリンパドレナージュのみは

(4000円コース)は5名ですビックリマーク

 

(これにトリートメントつけられますよ。)

モニター募集残り・・・合計6名様ですラブ

 

ご予約お待ちしていますウインク

 

 

 

はーとハートハートSalon Sinからのお知らせはーとハートハート

「異空間での癒し」は自分へのご褒美

ハートクレイの素晴らしさに出逢っていただきたくて。

クレイのこと、施術についてご紹介していますハート

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

はーとクレイの症例・使い方はーと

水玉いろいろクレイ体験

 

はーとクレイパック&施術はーと

水玉アイパック

  水玉フェイシャルクレイパック

水玉クレイリンパドレナージュ

  水玉背中のクレイパック

  水玉手首&手のひらのクレイパック

  水玉足首&足裏のクレイパック

 

はーと施術をご希望の方へはーと

  水玉サロンSinメニュー

 

ハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハートハート サーモンピンクハート サーモンピンクハートハート サーモンピンク

 

 

施術のお申し込みはこちらのフォームより

お願いいたします。矢印矢印矢印矢印矢印矢印