あなたが『笑顔になれるサロン』Sinハート

クレイテラピスト やよいですニコ

 

今日は美腸クラスのレッスンに行きましたウインク

 

 

もうすぐハローウィンうんうん

机の上がハローウィン仕様になっていましたパンプキン

 

美腸クラスも後一回で、全12回が終わりだと思うと寂しいですあせる

 

さて、今日は11回目の枇杷の葉温湿布の紹介と

生姜を使ったお料理でしたほっこり

 

 

枇杷の葉は温めると、そこに含まれる薬効成分『アグミダリン』が『ビタミンB17』に変化し、そのビタミンB17は体温と共に温められると浸透して、からだの中の細胞にまで届き

炎症やがん細胞も治してしまうほどの力を発揮すると言われているそうですへぇ~

 

今日はお料理の前に温湿布の体験~顔文字

 

    上矢印何だか砂風呂みたい(笑)

    お腹側と背中側を合わせて30分温めましたGood

    一瞬⁈ウトウトしてました。

 

思いの他、なかなか熱く感じず、

「私お腹冷えてる~アセアセみんなにお腹は大事と言いながらあかんや~ん反省

と思ってましたえーん

 

今後寒くなっていくので、さらに気を付けていかなければ・・・反省!

 

その後は、生姜の入ったリゾットとジンジャーシロップを作りましたバンザイ

 

 

お腹もホカホカ、生姜のお料理で更にポカポカラブラブ

今日はとってもほっこりしました照れ

 

ジンジャーシロップは炭酸水で割ると

ジンジャエールになります音譜

また、楽しみが増えましたワーイ

 

毎回るくりさんのレッスンは大爆笑の連続ですぬけさく

 

次回で終わるのは寂しいので

次からは普通のレッスンに通おうかと思ってしまうほど楽しいです口笛

 

お料理のコツを改めて教えてもらったり、『自分でこんなん作れるなんて~すごい

と驚くメニューがたくさんあってためになります音譜

 

お料理上手になりたい方は

一度覗いてみては・・・?