今日は1ヶ月に一度娘と行っている

美腸のレッスンでした。

このレッスンは半年ほど前に

『腸の勉強会』で出会ったるくりさんのレッスンですラブラブ

 

今日はファスティングのお話と

ファスティング後の回復食にお勧めのお料理を作って食べました。

 

       マクロビ大根ニンジンスープ

      栄養たっぷりキアヌ入りジャーサラダ

 

ファスティングとは、『腸を休めることzzz

私たち現代人は食べ過ぎの人が多く

食べ物を消化するって意外にエネルギーを使うらしいのです。

 

先月、娘がファスティングやりたいビックリマーク

るくりさんお勧めのジュースクレンズで一日断食をしました。

やってみての感想を聞くと、

『いつも食べ過ぎやったわ~。あれから、ゆっくり食べるようになった。

一日何も食べないで次の食事を食べた時、

消化の良いものをゆっくり噛んで食べたけど、

消化するって疲れるんやと実感してん。

だから、おなかに行くまでにどれだけかみ砕けるかで

内臓への負担が軽くなるんやなぁ。』とびっくり

そんなこと考えたことなかった~あせる

 

私はファスティングしたことないけど、

ゆっくり食べる、よく噛む、おなかがすいたら食べる

時間だからと食べないもぐもぐなどなど

気を付けたいと思いました。

 

アレルギーや花粉症、肌荒れの経験上

健康には腸をきれいにするのが1番だと実感していますOK

『便秘は万病のもと』ともよく言われます。

これからも、まだまだしっかりと勉強して

皆さんにお伝えできればいいなぁと思っています。

 

るくりさんの美腸レッスンは

他にも、麹や酵素、甘酒など身体によいものを

教えてくださいます。

来月は梅ジュースです口笛

 

他にも、普段のお料理教室も開催されています。

お話もとってもとても分かりやすく

楽しいお話し満載の、素敵な方ですウインク

気になる方は、是非覗いてみてください。右矢印るくりさんのブログ