グレーゾーンちゃんのこんだん会がありました。

 

いままでの定期テストの順位とそれぞれの科目の点数をグラフにしたものを担任から渡されました。

 

 

平均点も一緒にグラフ化されているので、とてもわかりやすい資料ですニコニコ

 

今回の期末テストは、今までで一番頑張っていたのですが、結果としては前回よりもどんと低い順位でした悲しい

 

テストが終わったは時は、

難しかった~ 

と疲れた顔で帰って来てましたえーん

 

なにせ、好きな科目や分野は勉強するけど、興味のないことは勉強したくない、覚えたくない…。

 

興味を広げるために、色々としかけを考えないと…。

 

また、工夫の日々です…。

 

本人が思ったほど、落ち込んでいなかったことには、ほっとしました。

 

友人関係は、小学校の時のお友達と一緒にいることが多く、中学校でのお友達関係は広がっていないようですね…。

 

興味関心が同じ子がいるといいね…。

 

素因数分解が楽しい~ とか共感してくれるといいけど…。


最近は、垂直二等分線を書くのにコンパスをくるくる回すのが楽しいよう…。

 

最後に、冬休みの宿題はどのくらいの量があるのかなどを聞きました。

 

タブレット学習のドリルがメインのようです。

 

時代は変わったのね~あんぐり

 

 

そんなこんなで、あっという間にこんだん会は終了!

 

☆・・………………………………………………・・☆

真心カウンセリングルーム

 

お子さんの将来のこと、成績のこと

お話しませんか?

 

心と体と学習の悩みをトータルサポートするカウンセラー

たかさきひろこ です

 

お母さんたちを笑顔にするカウンセリングを実施中!

・お母さんと子どもの関係がよくなるセラピー、ストレス・不安解消セラピー でお母さんの心の安定を図ります

・「栄養睡眠メソッド」 で体の不調のお悩みに応えます

・「強み探しツール」学習スタイル診断の活用 で成績不振・不登校や進路選択のお悩みに応えます

 

【 LINE登録特典 】

今だけ初回無料!

 LINEでのお悩みメール相談1回プレゼント

 ワンポイントメッセージでお答えしています

LINE登録はこちらから

   ↓↓

友だち追加

 

真心カウンセリングルームの
HPはこちら