グレーゾーンの末娘は、今日から中間テスト

 

昨日、学校から帰ってきてからの親子の会話

 

「明日のテスト、どの教科から始まるの?」

 

「えっと、真ん中が英語かな?」

 

「三教科、あるんだよね?」

 

「たぶん、社会となんだっけ?」

 

「プリント、みてみようよ」

 

がさがさと、かばんの中からプリントが出てきた。

 

「あー、違ったかな。英語、理科、社会だ。」

 

こんな感じの のんびり屋さんです!

 

今日の献立は、彼女の好きなホワイトシチュー。

 

人参、じゃがいも、鶏肉が ゴロゴロ たくさーん 入っているよ。

 

たくさん食べて、中間テスト二日目の明日に備えよう。

 

10時には寝ようね!

 

============================

真心カウンセリングルーム

 

心と体と学習の悩みをトータルサポートするカウンセラー

たかさきひろこ です

お母さんたちを笑顔にするカウンセリングを実施中!

・お母さんと子どもの関係がよくなるセラピー、ストレス・不安解消セラピー でお母さんの心の安定を図ります

・「栄養睡眠メソッド」 で体の不調のお悩みに応えます

・「強み探しツール」学習スタイル診断の活用 で成績不振・不登校や進路選択のお悩みに応えます

 

真心カウンセリングルームの
HPはこちら