喘息


3歳からと母から聞いていた

 

子供の頃、喘息でした


そういう人は山ほどいる

 

それが再発なり継続なりする人は何%なのかな


この半年の抜けきらない治らないいつまでもダラダラと続くこの咳


きっと、クスリ増やせばいいのかなー


で、診察にいったら


これだけの薬を飲んでコントロールできないとすれば

次は高額医療を使って注射を。


えーーーーーーー







その前に(その前に、の手があるんかい)

漢方薬ツムラ55を、とドクター


あー、、、そんな奥の手が、、、、(あるなら早く言って)


にしても、そんな高額医療とやら


ご飯食べれなくなるでしょ、、、


それはちょっと、なんとかそれは、、、




という私に、ドクターはひるむことなく

キラキラ?いや、ギラギラDoctor感マンマンで


キリッ!と

私の目を飲み込んできた

(やらせたいの?って感じ)


その時思った

ああ、この病院ともここまでか

頼む注射なんて払えない払いたくないやだあー💰

転々としすぎるこの呼吸器科アラシ、それ私


これは一昨日のこと







昨日は、セブンの宅配

成功できて、電話したら母ご満悦

『あらあ〜ありがとね〜』(ため息・それ私)



要領悪いのが私だった気がする

上手くやらなきゃ・・・・ね


食べるものあればいいんだもの、あの方(母)


すぐ泣いてグズグズして

いるかいないか分かんない人


それが私・・・・だった


自分がめんどくさ・・・・・



ヤケクソの60前




すみません、面白い話かけません泣き笑い


お付き合い感謝しますお願い