ブログに書いて、スッキリできたらどんなにかいいのにと思います。


昨日、母が私の事を悪く言っているところに茶の間に入っていき


弟がそれを聴きながら


そんな事いってたら、何にもしてもらえなくなるよ!


・・・・


いつからだろう


笑い飛ばすクセがついて


私は


何さ


私のことかいと


ふざけてみた


その時はできた、笑いながら





今のこの感情がこんなに続くなら


あの時言ってやればよかった


あっそ!もう知らないから!


って


言ったところで何も変わらない


でも、言えばよかった


夫に我慢して


母にも我慢して



何なのさ・・・・・・・・



忘れてしまいたいわ


認知症にでもなって、昨日の事なんて忘れられたら




ここに、書いてスッキリできたら


何もせずにはいられない


とりあえず書いてみた




どんどん、忘れたり

どんどん、何もできなくなったり


それより、何より


悪口言われながら、この生活を続けるって


どんだけ修行なんだろうか


甘えられたり


悪口言われたり・・・・・







終活ノートってあるけど


最悪ボケた時のための準備として


子供達への懺悔ノートでも書いておこうかと思う。


許してくれなくても、この頃はこんな風に思ってたんだと言う事が伝わりさえすれば・・・


そんな事を思う



いつもありがとうございます😊