道中着が仕立て上がってきました | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
古い鮫小紋の着物を道中着に仕立て直しました。


洗いで落ちなかったシミ、汚れは「染色補正森本」さんで、綺麗にして頂きました。
使うところ、目立つところだけ汚れを落として頂いて費用も抑えられて助かりました✌️
ちゃんと測ってくださって、
親切です🤗
良心的です🤗
いつも安心してお任せできます。

お仕立てをお願いしている方も、
ああして〜
こうして〜
汚れは目立たないところへ〜
仕立ての細かいところのわからない私は全てお任せ・・・

良い方達に恵まれています✌️

道中着の裏は昨秋,頑張って綺麗にした父の長襦袢💪
始めて解いて〜、洗って〜、アイロンかけ〜
のあの生地です😅



上手く肩裏に使って頂きました。
とってもお洒落な長襦袢だったのです。

もう増やさない!
といいながら、なかなか病気は治りません💦

相変わらず増え続けています👘👘👘