お正月のフラワーアレンジです | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
いつも年末にお願いするお正月用のアレンジです。
いつもより人数少ないレッスンでしたが、相変わらずワイワイ賑やかなお教室です🤗

花材は
小松
葉牡丹
シンピジューム
千両

{B781D081-FCB7-4644-950C-3E448F46AAB2}

{B6D5DB75-EE8E-4E99-AB39-4103C510D7D9}

葉牡丹を入れて豪華なアレンジになりました、
足元は椿の葉やレモンリーフでカバー。
お正月らしく、水引や羽根を加えて〜

もう一点、ドア飾りを〜
リボンと、フェイクフラワーをつけるだけで可愛いドア飾りができました。
{01736EFF-4DE9-4F7A-B5BE-A93119748F19}

このフェイクのお花を束ねるだけなのですが、なかなか格好良く、うまくできません😱
もう〜、先生にお願い❣️
すみません⤵️
選ぶお花やリボンはそれぞれ好みで✌️
リボンが、違うだけでも雰囲気ぐ変わります。
{F0EF713F-B017-49C7-8307-318E22C497BB}

今年一年、楽しいレッスンを有難うございました😊😊😊
また来年もよろしくお願い致します💕