きもの学6日目と懇親会の装いは・・ | 京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

いよいよきもの学も明日一日限りになりました。


6日目のきもの学です。

   ㈱西陣まいづる 代表取締役社長の舞鶴一雄氏の西陣こだわりの物作り

   ㈱岡重 代表取締役社長の岡島重雄氏の友禅の今


そして今日は講義終了後、有志によるお楽しみの懇親会です。

そのためもあって、着物姿の方が大勢 !!


サァー、懇親会に場所を移します~

京都センチュリーホテルです。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
まずは会費の徴収、会計さんです。ご苦労様です。

お世話をおかけしました。


開会です。
京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
 雪輪の入った塩澤の素敵なお単衣です。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
 インドネシアのイカット、藍のお色も素敵です。


くじ引きでお席が決まり、お蔭様で、隣近所の始めての方とも楽しくお話させていただきました。

お世話様でした。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
 毎年この企画を立ててくださる幹事さんです。

 有難うございます。いつもお世話様です。

 あまり透け感のない絽の万筋に、これもあまり透け感のない白の絽夏帯、帯留めのヒスイの緑が効いていました。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
皆さん素敵な着こなしです。



京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
ご参加の野田淳子さん、急なお願いにも快く歌声をご披露いただきました。

ハッと目を引く素敵な黄色の更紗の帯でした。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
いつも気になっていた半幅帯です。


京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
イこちらもンドネシアのイカットの生地で作られた名古屋帯です。

もっと濃い目のお色です。


皆さんのコーディネートを映したかったぁ~

京都・着物マダムのコーディネート覚書、癒しのいぬまる時々登場 !!
私は縞の塩澤に白の博多の帯。

薄物と迷ったのですが、単衣に。

まだまだ暑いのでちょっと涼やかさの出る色目にしました。