こんにちは!

星2022年6月1日に開設しました!星

 

静岡県伊豆の国市の温泉街の元割烹料亭で

アートと料理で心を育てる

児童放課後等デイサービスマゴゴロです!

 
 
 
いつもありがとうございます。

さて
マゴコロが6月で
2歳になりました!


おめでとうございます!



(これは5月の児童の誕生日写真ウインク



いつも子どもたちが元気で明るい
たのしいマゴコロですが



子どもたちからどんな風に
見えているだろう?と思い



室内の様子を
子供たちの目線で写真をとってみましたおねがい






二階の入口です
なんか、わぁっ!となりますラブ




なかに進むと廊下

どーんと包まれるような
ドキドキするような
安心と刺激が一緒にある感じかなウインク





手洗いして
廊下折り返しおねがい

そわそわするかな笑
廊下にもずっと居たい気がしてきますニヤリ





こんな感じ





活動スペースの奥でお着替え

ただいまーって
ごろんとしちゃいたくなるね




こんな感じ爆笑






写真だとごちゃっとしてますが
プレイルームみたいな感じです

おやつの準備もしたりするので
なんかお勝手で遊んでる感じかなチュー






遊び道具もここに集めてます。
最近はここにみんな集まりやすいかな~



他にも探検したいところが
もりだくさんのマゴコロです爆笑



また撮影してきますね!





今後ともよろしくお願い致しますラブ






求人のお知らせ!お待ちしてます!)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~
児童放課後等デイサービス券マゴコロは
伊豆の国市 伊豆市 三島市 沼津市での 
ゆっくりとした環境で
生活の見通しや喜びの体験が出来る
楽しい放課後の過ごし方をみつけたい 
 
そして
ものつくりや料理つくりを楽しみたい
こ利用したい
 
お友だち(お子さんたち)募集中です!
 
 
ぜひご利用はじめてみませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 スタッフは13名体制!
保育士2名、元体育教員、作業療法士、福祉のプロ、おやつとマクロビ食のプロ、音楽教員、理学療法士の先生方(3名)、元俳優ニコニコそして、PTA会長と笑、外部スタッフたち
でかなり濃厚な体制で運営しています!
 
 
ご相談お待ちしてますニコニコ

 

 

 
 

 

 

(クラファン達成記事)

 その他にも自主運営でクラファン達成し元厨房改装で200万円の予算を集めることに成功しました!ご支援本当にありがとうございます!!
 
 
おうちで使わなくなった文房具などの寄付も随時承っております!ご連絡お待ちしております!
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
児童放課後等デイサービスマゴコロは
地元で人気だった想いでの割烹料亭を 
愉しくリノベーション続けながら
人と人との境界線のゆるやかな関係性つくり×
障害者福祉×地域復興コミュニティ×仕事つくり
を目指しています。
 
新たなコミュニティつくりは
こどもたちにも大人たちにもきっと必要な
ものになるはずです。
 
関係つくりよりも
関係してもらえる社会関係つくり
 
私たちの挑戦を応援してください
 
見学随時可能ですので
お気軽にお電話くださいませ爆笑
 
 
 
 
 
 
 
ご利用したい親御さまへ】
 
伊豆の国市周辺の
発達などが気になるけど
もっと遊びのなかから将来の可能性を
もっと広げたい!!
お子さまお持ちの親御さま
 
子供たちに
料理やお菓子つくりや
アート活動をさせてみたい
 
自分の感覚を大切にしながら
自然にリラックスさせていきたい
 
自分なりの表現や
コミュニケーションを見つけさせてあげたい
 
 
そんな思いの親御さん
一緒に新たな興味をみつけていきませんか?
 
 
 
お子さんの発達や特性から
今後の見通しや将来のことを一緒に
試しながら考えていきましょう✨
 
 
従業員みんなで今
楽しい環境つくってます!
 
まずは見学、ご相談のご連絡くださいね😃
 
 
 
電話
055ー947ー6800
マゴコロまで