ぎっくり腰、急増中! | あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!

こんばんは! まごころカイロプラクティックの林です。


最近、ぎっくり腰が急増していますビックリマーク


急に冷え込んでますからね。


疲労がたまり腰を支える機能が低下している人は、環境の変化に対して適応できずやってしまいます汗



ほとんどの方が朝起こします。


それも腰を酷使したときというよりは、ちょっとした動作で起こります。



布団から起き上がるとき


顔を洗うとき


靴下を履くとき


くしゃみをしたとき



当院では普段キネシオテープを、あまり使わないのですが、急性症状のときは大活躍してくれますビックリマーク


カイロプラクティックで調整し、自然治癒力を最大限高めたあと使用します。



背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-キネシオテープ


これも技術が必要で、ただ普通に貼るのではなく、特殊な貼り方をします。


テープを貼ると、多くの方が


患部がすごく安定し、動きが良くなり、痛みも軽減します。

(もちろん傷めている場所や程度にもより痛みが軽減しない場合もありますが・・・)



私もぎっくり腰を経験しましたが、テープを貼っていると支えられる感じがあって、非常に安心感がありますmf*


少しでも負担をかけずに、早く回復していただくため、こういった秘密兵器も用意しています。




背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-まごころカイロプラクティック


福岡市の整体、まごころカイロプラクティック


福岡市東区多の津5丁目32-20 グリーンライフビル1F TEL 092-409-3735