話しやすい人・話しにくい人 | あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!

こんばんは!まごころカイロプラクティックの林です。


今日は「話しやすい人・話しにくい人」について書いていきます。



私は仕事をやっていて、患者様から学ぶことがたくさんあるのですが、今日はコミュニケーションについて気づきがあったのでシェアしようと思います。



当院では分析装置を使って痛みの陰に隠れた体の異常を検査して、


その後どんな状態なのか15~20分ぐらいかけて説明するのですが、


話しやすい人・話しにくい人がいます。



話しやすい人の特徴、これは一つだけですポイント


それは


・・・


・・・


・・・


相槌(あいづち)が上手いビックリマーク



会話の区切りで


「はい」、「うん」、「えー」、「なるほど」


こういった言葉をタイミングよく入れられると、すごく話しやすいんです。



逆に真剣に聞いてくれているとは思いますが、全く相槌を打たない人もいます。


これは全く手応えがなく、分かっているのか不安になり、話しているのがきつくなってしまいますあせる



昔から「人の話はよく聞きなさい」と言われますが、


頷きもせず、ただ黙って聞いているだけでは、聞き上手とは言えないと思います。



「相槌」、本当に大事ですねビックリマーク


私も気を付けようと思いました。




背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-まごころカイロプラクティック


福岡市の整体、まごころカイロプラクティック


福岡市東区多の津5丁目32-20 グリーンライフビル1F TEL 092-409-3735