お金をかけないでできることを見つける | あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!

こんにちは!まごころカイロプラクティックの林です。


今日は「お金をかけないでできることを見つける」をテーマに書いていきます。


私は神奈川で修行していたときから、いつもこのことを考えて仕事してきました。


経営者でないと決済権がないので、お店を良くしようとしてもお金を使わないでできることを考えるしかなかったのですが・・・



でも結果的にいいトレーニングだったと思っていますビックリマーク


本当に特別なことではなく、


・治療院を綺麗にする。


・患者様に緊張感を持たせないように暖かく応対する。


・院の外を掃除しながら通行してる人に元気よく挨拶をする。


・自分でチラシをつくって配りに行く。


・伝えたいことやこれからどうするといいかをまとめた小冊子をつくってお渡しする。


・サンキューレターを送る。


・誕生日カードを送る。


・毎月ニュースレターを発行してフォローする。


・既存の患者様に紹介してくださいとお願いする。    など



お金をかけなくても知恵を絞ればたくさん出来ることはあります。



遊びもそうですよね。


お金をかけなくても遊ぶことはできます。


子供のときに自分達で知恵を絞って、遊びを見つけるといのは、社会に出ても通用することなんだなぁと今になって思います。



そうやってお金をかけずにできることをいっぱい見つけておくと、経費をかなり低く抑えられますし、今度はお金を使った時にできることの質も全然違ってきますアップ



「簡単なことができない人に難しいことはできない」



健康も同じで、お金をかけないでできる方法を身につけておかないと、健康管理にものすごくお金がかかってしまいますよポイント



当院の患者様には、施術で体調を回復させながら、その体調を維持できる生活習慣も身につけて頂きたいと思っています。




背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-まごころカイロプラクティック


福岡市の整体、まごころカイロプラクティック


福岡市東区多の津5丁目32-20 グリーンライフビル1F TEL 092-409-3735