最短距離で成長する方法 | あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

あなたの“楽になりたい”を実現する! まごころカイロプラクティック

福岡市東区の整体、まごころカイロプラクティックです。最新装置を使用し、痛みの陰に隠れた神経の異常を科学的にチェック。
患者様の自覚症状と症状の陰に隠れた神経の異常、両方の改善を確認しながら、本当の健康をつくっていきます!

こんばんは!まごころカイロプラクティックの林です。


ようやく月初めのニュースレターの発送やその他もろもろの作業が落ち着きましたニコニコ


これでブログにも力を入れれますグッド!



最近、当院では腰が伸びないと駆け込みで来院される新患さんが続いています。


施術をやっていると不思議なもので、よく同じ様な症状の方が続くことがあります。


ぎっくり腰ばかりが続くこともありますし、五十肩が続くこともあります。



施術者も同じ様な症状を繰り返し対応していると、だんだん施術も上手くなっていきます。


ある程度その症状に対応できるようになると、また次の症状が続いたりします。



そうやって神様から頂いた試練と繰り返し向き合うことで、対応できる幅を広げて今まで成長してきました。



私が思う一番効果的な勉強法は・・・


試練にぶつかったとき、そのことについて勉強することですポイント



これが一番身になりますし、遠回りしないで最短距離で成長する方法だと思います。



例えば学校卒業したての人。


学校でいろいろ勉強して、頭では知っていてテストは出来たとしても、


実際にぎっくり腰で動けない患者様を目の前にした時にしっかり施術できる人は少ないはずです。



もちろん初めにある程度の知識を持って挑まなければいけませんが、ほとんど実践で覚えていくことばかりです。



結局、壁にぶつからないとわからない。予測で勉強しても身にならないというのが人間だと思います。



背骨・骨盤のゆがみ専門 福岡 まごころカイロプラクティック-まごころカイロプラクティック


福岡市の整体、まごころカイロプラクティック


福岡市東区多の津5丁目32-20 グリーンライフビル1F TEL 092-409-3735