今日もじいさん畑野菜と

京成谷津駅の八百屋さんで、

安かった葉付き枝豆🫛

で晩酌❣️



今日のじいさん畑収穫


青紫蘇は


ペットボトルをカットして

水ちょっとだけ入れて、

冷蔵庫のボトルコーナーに。

良く保ちます。


ズッキーニ

じいさんが畑でいただいてから

美味しさに目覚めてしまった。

二品。

薄切りズッキーニに生ハム、チーズ乗せ

レンチン3分。


薄切りズッキーニに

豚こまのせて

レンチン3分。

ポン酢と青紫蘇かけて。


じいさんは

②が良いそうで、

また作ってね。

でした。


昨日の

トンテキの残りで、

白茄子炒め。


谷津駅の八百屋さんで買った、290円の

枝豆。

枝から外して

塩揉みして、

少しのお水から炊きました。


ホクホクでした。

旬は美味しい😋


今朝、お庭に

グラジオラスが

一本開花。


雨上がりでびっくり🫢

夏?


畑のきゅうりの

カニカマ酢

糠漬け


砂肝の燻製


キムチ


酢玉ねぎ納豆。


やっぱり

自然の中に

幸せを感じます。



『大人の散歩?徘徊? 水元公園に行って来ました。』京成金町線は京成高砂→柴又→京成金町の三駅で、終点。金町駅前からバスで10分位で水の豊かな水元公園に着きます。対岸は埼玉県。紫陽花も盛りです。メタセコイヤや沼…リンクameblo.jp


花々など



のんびり見られる幸せを

つくづく

思います。

元気でいよう!


ブログ訪問

ありがとうございます。🙇🏻‍♀️