おはようございます☀




今日も予定がある為、手短に書いてみます。



私が当初、派遣会社に登録して働き始めたきっかけは、正社員雇用に戻る為でした。



直近は別の業界で正社員で働いていたけれど、もう少し収入をアップしてたくて、というのが一番の動機です。



派遣という雇用形態で働いてみて、一番に感じたのは、直接雇用のパートより、時間給が良いという理由で即戦力は当たり前
一度聞いたら覚えて当たり前

正社員の一般係員と同じ仕事内容をこなしていかないといけない。
唯一営業ノルマが無いのは楽だけど、中々厳しい


悔しい思いや、やりきれない思いも沢山あったのですが、いくつかの派遣先で働いていくうちに、色々なシステムを臨機応変にこなしていけるようになってきました。


派遣では最長は3年働きました。
そのまま無期雇用で働く選択肢をせずに、挑戦して結果失敗したのですが、その頃に今の仕事に繋がる融資業務をやっていたので、今思えば良い経験をさせてもらいましたね。



そして今回は、人事部の常勤理事さんにお声がけ頂いて、今のポジションへ。


長く働いていける環境だといいな


同じ部署内の、違うチームの女性社員さんが、とても穏やかな方で、仕事内容は難しいのですが、今のところなんとかやれています。



私自身は、打たれ弱いと思っているけど、全て今に繋がっているって思えるので、まぁいいかなニヤリ




ずっと自分を卑下していたけれど、最近はそういう事もなくなって、そうしたら物事が良い方向に向いてきた感じです。



一つ感じる事


雇用形態は関係ないと言われるけど…
派遣の方は、すぐ休む、すぐに来なくなる、無責任な人が多い気がする



だからか普通に皆勤出勤で、良くやってくれていると言われたりします。


でもね、派遣は仕事が出来て当たり前
立場は弱い

今の企業さんは、上層部の方々が気遣ってくださるので、やりやすいです。
時間給も自分の中では一番良くて、又一年経つと上がると言われました。






花火大会楽しみです🎆😌