秘技・直角睡眠! | ただいまーご!

ただいまーご!

人懐こくてやんちゃ猫、アメショ「まーご」の成長記録。


こんにちは。

今日もまーごは…
よく寝ています(-_-)zzz






収納ボックスを買ってみました!

物入れやタンスに入れることで
仕切りができて物が混ざり合わないという、私のような整理整頓初心者向け。


ということで、まーごは入らないでね。



猫にとってもちょうど良いサイズみたいですね。



いちいち足入れて目の前を通るまーご。





取り上げたら、なぜかテーブルと戯れておりました。

なんかごめん。






暇になったのか、台所ウォッチするまーご。




何か楽しいことが起きるんじゃないか

とか

ご飯作られるのかな

とか

氷が出てくるのを待っていたり

とか

蛇口から出る水をちょびっと舐めてやろう

とか。

まーごにとって、台所はパラダイス。



遊んだら、後は寝るだけ。





あぁ…幸せそう。
この寝顔を見ていると、あっという間に時間が過ぎる!




にやにやして見ていたら、視線を感じたのかそっぽ向いちゃった。

首が…





折れてる。



なんか、ごめん。

こんな苦しそうな姿勢で寝させてしまった、駄目な飼い主です(ToT)




***

私ごとですが、一週間ほど風邪をひいていました。

長引いたのは歳のせいでしょうか…。
熱はほとんどなく、喉と鼻がやられました。

周りではインフルエンザも流行ってきていますので、皆様もお気をつけください。



風邪をひいている間、「ライフイズストレンジ」というゲームをしました。
とても面白くて、海外ドラマのような話で、号泣しながらプレイをしていました。

流行りのタイムリープもので、洋画「バタフライエフェクト」を彷彿とさせるお話です。

「バタフライエフェクト」という言葉自体はご存知の方が多いのではないでしょうか。

最初は小さな蝶の羽ばたきが、遠い国で竜巻になる。

日本では「風が吹けば桶屋が儲かる」と言いますね。

まさにこの通りで、映画「バタフライエフェクト」もゲーム「ライフイズストレンジ」も、過去で(些細な)行動をやり直すことで未来に影響を与えていくのです。

その時は良いと思った選択も、未来に辿り着く頃には悪い結果になっていたり…
全てを幸せにすることはできません。
選択は犠牲を選ぶことにもなります。
自分がそんなつもりがなくてもです。

まさにライフイズストレンジ(人生は奇妙)。



あっ、病んでいるわけではなく(笑)本当に楽しめるゲームでした。
話の重たさに憂鬱にもなりましたが!

アクション性なく、ゲームオーバーもなく、私のような下手くそでも楽しめる内容となっております。
(ジャンルはアドベンチャー。テキストを読むことがメインですが、飽きることはありません)

海外ドラマや洋画好きさんにオススメですよ〜〜。

いつか感想を書きたいと思います。