100点のピッケルカバー | magocchiの♪山の音を聴きに

magocchiの♪山の音を聴きに

山を歩くのとテント泊が大好き、山の上でポケポケ~♪
最近はひとり歩きも大好きです

先週の武奈ヶ岳でピッケルカバーを無くした
恐らくどこかで木に引っ掛けてしまったかな?

使っているピッケルの石突の形。。
グリベルのエアーテックレーシングSA
ちょっと形が特殊で斜めになっていて
山屋さんでよく見かけるグリベルのカバーは合わない

ふと思い付いて
これどうかな?

100円均一のお店で売ってるチェアソックス
ダメもとで買って帰ってはめてみたら。。
いいかも~ラブラブなんなら100点!!
ちょうど熊さんのおちりの部分が
ピッケルのくいっとなった箇所にフィットしとる

伸縮性があるから外れにくそうでもある

(なんなら落としてしまってもスペア×3あるよ~)

そして今日はなんとのんちゃんハイキング
もとい、のせでんハイキングに
会社の同僚と初めて参加してきた!

雪やこんこん
チェーンアイゼンは結局使わず
キラキラ
山頂ではお火炊祭りも
厳かな雰囲気
これは願いが届きそう
のんちゃんも嬉しそう
お参りもして
トトロの森冬バージョン
下山後は地元の方が作ってくれた豚汁サービスドキドキ

地元遊びは移動の疲れがないのと
帰ってからも色々できるところがいいな~

近郊で雪遊びができるのは来週くらいまでかな?
また体力恩蔵しておこっと

今週末はフィギュアスケート観戦も楽しくて(TVで)

とにもかくにも 感謝~ ジャカジャカジャカ~音譜