NHKにて、パリオリンピックの音楽収録。

表彰、回想、ファンファーレ、色々な種類の音楽を録ります。TVで毎日のように流れるのでしょう。


スポーツをやってる子供達はこの前の七夕で短冊に『オリンピックで金メダル』っていう夢を書いたのかな。

あの時は考えなかったけど、もしオリンピックでメダルを取ったとしたら、その後の人生の方が長いんですよね。

夢無くなっちゃう(笑)燃えカス。


大学合格、就職、結婚、その他もろもろ、

夢が叶った後のウィニングランをどう楽しめるかが人生大事ですね。次、次の夢、次のタスク、ではなく。


静岡のAOIへ。コンサートのゲストでフルートを愛する皆様と一緒にステージを作らせていただきました。


ハイテクニックをこれでもかと見せつけて、拍手いっぱい貰えてホクホクです。多久は凄いです。


皆さんご存知かどうか知りませんが、僕の身体は人見知りなのでリハーサルで皆さんと一緒に吹いた時、緊張で手とアゴが震えて全然吹けなかったのですが、

楽屋に戻って一つ一つ身体のパーツを確認。全部修正したら音も戻ってきて、心も落ち着きました。


心・技・体、1番信用に足るのは『技術』ですな。

心はポンコツ。体は時の運。


ということで本番はいつものマイワールド、プロって凄いですね。

みんなで踊りながらフルート吹くの本当幸せ。静岡フルートハーモニーさんに心からの感謝を。


東京に戻って今度は宝塚のレコーディング。

昭和のフルートの音色が求められてるような気がする宝塚の楽曲。独特のレトロ感ありつつも、テーマは西部劇だったり宇宙開拓だったり江戸だったりと、色々な音楽ジャンルの吹きわけを求められます。オリジナリティ溢れる楽しい現場です。


ウィニングラン。

毎回怖いけど(笑)。