多久潤一朗OFFICIAL WEBSITEはコチラ!



大河ドラマ「おんな城主 直虎」フルート担当しております。


音譜CD、楽譜販売ページ音譜


マグナムトリオ、多久潤一朗のCD、楽譜が欲しい!とお思いの素敵なアナタ!


こちらのページ にてお求めください!!(国内でしたら送料は無料です!お得~♪)



クローバー春讃クローバー(カラオケCDつき)発売中です!



音譜レッスン音譜


プライベートレッスン、随時受け付けております。(埼玉県 武蔵浦和駅より徒歩5分。1レッスン¥6,000) takujunflute@yahoo.co.jp までお気軽にご連絡ください。 また、こちらでもレッスンしております。体験レッスンがございますので是非遊びに来て下さい。



三響フルートプラザ(池袋)(水、金曜)


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
September 19, 2017

続・嵐に呼ばれる男

テーマ:ブログ

 

東京~博多乗り換え~ 6時間半かけてからの・・・

 

熊本入り!!

台風の影響も受けず、すんなりと到着いたしました。

ありがたや。

本番会場の益城町文化会館は、まるでエジプトの遺跡のようにな外観のアーティスティックなホール。

響きも教会のようにとてもフルートに合う、素敵なホールでした。

 

しかし、この益城町は昨年の熊本地震での被害が重かった場所。

ホールの裏側は痛々しさを引きずっていました。

 

コンビニに行くために使った階段は酷く歪んでいてヒヤヒヤ。

 

修復作業にはまだまだ困難を伴いそうです。

 

今回のコンサートは益城町の方々は無料のコンサート。

少しでも元気を出していただけるよう頑張らないと。

 

 

さてさて、

愛でる会in熊本。台風直撃だという予報を聴きながらも参加者の皆様60名弱。

キャンセル無し日本各地から全員参加してくださいました!!

笑い泣きどんなに楽しみにしてくださっているんですか。

僕も2ヶ月まるまる準備(作曲、編曲、奏法道場の虎の巻作りその他諸々)にぶち込みまくった甲斐があるってもんです。ゲロー

 

ていうか晴れてますよ。僕の日頃の行いが良いからですね。

ほらね、皆からもよく言われてるんですよ。「君さ、いい性格してるよね」って。

 

楽屋にはこんな紙が貼られていました。

 

悪天候を完全に僕のせいにしようとしています。

 

何いってんですか、全然大丈夫じゃないですか。明日はきっと晴れピーカンカンでお客さん沢山きますよ・・・。

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ~そして本番当日~熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたまキラキラ

 

 

 

        ♪ you're my soul soul いーつーもすぐそばにある♪

 

 

台風がコンサートの時間に合わせて直撃しました。

 

すばらしい、グッドタイミングですね。 いらっしゃったお客様も、もれなくずぶ濡れです。

 

低温のシャワーを浴びたら 次は低音のシャワーですよ うふふ。

 

 

楽屋の紙が こんな風になっていました。

 

なんて言えば良いんでしょうね、荷が重いっていうか 無理です。

 

せいぜい頑張って演奏するくらいしか出来ません。この台風の中いらしてくださったお客様を大事に、精一杯演奏しましょう!!

 

ということで、低音フルートを愛でる会in熊本は沢山の愛好家の皆様のお力で大成功を迎えたのでした。

 

もの凄くいい響きでした。楽しいね、低い音のフルート。

 

 

本番後には”特殊奏法道場”も開催されました。参加者の多さよ。

お題をいただいて、即興演奏をするワタクシ。ほっとけば勝手に何時間でも即興する便利な男です。

 

それから、謎の奏法を、みんなでゲラゲラ笑いながら楽しみました。

今回は絶対にスベらない「楽器紹介」というテーマでやりましたので参加者の皆様も一生懸命頑張っておられました。

 

これにて閉幕。

 

 

帰りも新幹線に乗って。

 

身体バッキバキ。死にそうになりながら帰りました。

ちょっとキツ過ぎました。次回とか出来るのかな…。

 

帰宅して、あまりに体調が悪かったので

 

ご飯作りました。有機野菜がスーパーで沢山売ってたので、外食が多めだった分を取り返すように野菜野菜。

 

タコとパクチーのスダチマリネ。

 

パクチーと豚肉の「ラープ・ムー」。ナンプラーとカボスとニンニクとゴマ油と

 

炒った米をすり潰した粉で味付け

 

いただいた柚子胡椒も入れてとっても美味しい。

 

モロヘイヤとオクラと山芋のスープも作って15分で出来上がり~

 

きゃー アタシ これだから外食できないのよね~

 

モリモリ。回復。

 

さて!

 

ラブここで緊急告知!照れ

 

低音フルート会が、なんと

 

びっくり毎月開催になりました!!お願い

 

その名も!!

 

低音フルートをでる団”!!

 

真顔今回熊本で開催された時に私は強く思ったのです。

 

この企画は、自分たちで愉しむだけでなく

 

聴衆に向けてコンサートをしなければと!!!

 

爆笑その為には定期的な練習が必要だ!

という事で毎月開催して沢山練習する「メデルダン」を結成しようと思ったのであります。

 

低音フルートをお持ちで、且つこの企画に興味がある方は

 

低音フルート”メデルダン”詳細希望フォーム

 

でご連絡ください。

 

詳細を記載したメールをお送りいたします。

 

ちなみに毎月開催しますが毎月出なければならないという事はございません。

あくまで気楽な”趣味の会”ですので(笑)。

 

グラサンさぁ~ ドンドン新しいこと、面白いことやっていくぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
September 16, 2017

嵐に呼ばれる男

テーマ:ブログ
熊本へゴー
{309D09AF-9DF4-40DA-B75B-8551F398016B}

4時起きで熊本へ向かっております。

九州男児なのに九州での単独公演は初です。

沢山お客さんいらっしゃるといいなぁ…

なんて

台風公演日は物凄い台風が直撃するようですよ。
なんでいつもこうなんでしょうね。

気合いが入った本番は天候が荒れるジンクス=やる気を出すとお客さんが減る

くっ

神田くんがニヤニヤしながら『ほら〜、多久さんといるといつもこうだよ〜、日頃何やってんすか』という声が聴こえる(幻聴)

いいのいいの

台風にも負けないくらいフルート吹きたい猛者が集まるからきっと楽しい本番になるの

とりあえず

僕が無事に会場まで辿り着けますように…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
September 15, 2017

自分の録音は徹底的に聴こう(苦)

テーマ:ブログ
{3B93C582-0D1E-43C0-832A-C22D485248C9}

おおっ!これはっ!

僕だらけじゃないか!うへへぇ〜〜


大編成サントラだと、フルートは聴こえない事が多いのですが、このCDは大ソロが沢山。
ひひょえ〜、心して聴きます 反省します 次に生かします。でも、もともと曲が良いので楽しく聴けます。
こんな『準備力』しか取り柄がない地味な人間を引き上げて下さって、菅野さんには感謝しかないです。

いやー、それにしても高橋一生さん。
色っぽいっすよね〜

耳すまの せいじくんが
こんな色気バリバリの大人になるとは…


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。