鮭のルイベって美味しいですよね

鮭ってサーモンと違って寄生虫の量が半端ないんだそうですね。熊さんみたいにうっかり生食すると


サナダムシひきずって歩かないといけません。

なのでちゃんと加熱したり凍らせなければいけません。


という事で冷凍サナダムシ丼を食べながら向かったのでした。


さてさて静岡はグランシップにて


坂東祐大✖️文月悠光さんの作品展でした!



詩と音楽のコラボ。

どちらも耳を使って脳内変換するタイプのアートですからお客様は2倍脳みそを使う事になります。頭を沢山使ってフロー状態になりながら文月さんが日々思う私詩を共有するのです。


日常を見つめ直す為の非日常な時間でした。


ピッコロソロ。点と線。


共演者の皆さん。

医大出身で医師免許も持ちながら日本音楽コンクール優勝経験もあるバイオリン石上さん。

慶應出身のギタリスト秋田さん。


スペックたけぇぇ


高校で部活やり過ぎてどんどんアホになり、藝大しか行けなくなった僕とは違う溢れるインテリジェンス。

頭良い人は譜読みの速度が桁違い。

東大生の合宿に参加した時もみんな上手かったなぁ。


僕ももうちょっと知的に暮らすか。



終演後、坂東くんが僕の為に有名なハンバーグの店『さわやか』に連れて行ってくれました。

並ぶ事40分。炭火焼きの良い香りと共に

こんがり焼けた

ミッフィーちゃんの口の部分が出てきました

まぁおいしそう


早速食べようと思ったら

店員さんが横から1番槍

ちょっと、ワタシのミッフィーちゃんになにするの


ギッチギチに身の詰まったハンバーグは

ひとたび口に入れれば