保険会社のCM録り。

グゥア グゥア

この時期はずっと花粉との戦い。

本番になるとくしゃみが止まる。緊張しいで良かった。


終わったらずーっとクシャミ。

もう肺が痛いです。


飲み薬だともう効かないので、点鼻薬欲しいなーと言っていたら娘が『お医者さんで貰ったよ。使ってないからあげる』と言ってくれました。

サンキュー、と両鼻にぶち込んでブシュブシュやったのですが、しばらくしたら動悸が激しくなり心臓がキューーッとなって身体に震えが。

薬を良く見ると点眼薬でした。


目薬のんだらアカン。


危うく娘に毒殺される所でした。

あぶねー


平和的に花粉症からオサラバしたいので、

ゴボウと玉ねぎのポタージュを大量に作りました。

健康に生きられるだけで幸せ、

毎年そんな事を噛み締める春先。