アンサンブルコンテンポラリーα、ホリガー特殊でした!

打楽器の神田さんとツーショット。


今回は木管と金属管を使い分けて演奏。

ホリガーのフルートソロ作品はバッハなどのバロック作品を現代の技巧でマッシュアップしているので、シリアスな作品は木管を使い、ギャグテイストのものは金属管を使いました。

サックスとクラリネットくらい別楽器ですね。

今後も使い分けて演奏しよう。


にしても、ホリガー、練習に時間ごっそり取られました。仕事としては完全に赤字です。趣味としてはとても充実した時間でした。能力もアップしたし、良い曲を練習するのはストレスフリーです。


本番前の勝負飯はトンカツ。

ご飯もおかわりお腹パンパンで挑みます。

どんだけ食べてもフルパワーでフルート吹けば太らない。



本日はというと

ピティナの皆さんとアンサンブル大会。

20人位の方達と次々に共演。

8時間吹きっぱなしです。
体力勝負ですが、まだまだ40代、
伸び代いっぱい、鍛えるぞー!