ちょきそ新シーズン開幕でござんす!

第一回『ニュートラル回』を1年振りにやりました。


『超基礎』だから初級者向けに違いない、と気楽にいらっしゃった皆さん。


どれもこれも基本的な内容でありながら絶妙に『意外とちゃんと出来てない!』となる内容なので、「これも出来ない!これも出来ない!」と、落胆する方が多い様に見えました。


でもね!皆さん!

その『出来ない』というやつ。

伸びしろですよ

出来てたらもう上手くならないです。

全部出来ちゃった人、可哀想ですね(笑)

皆んな『私はちゃんと吹けてない』と思っている人達。

そう思うから上手くなれる。

そういう人達で集まるから部屋の雰囲気も良くなる。

物凄いガッツで取り組んでおられて、終わった後は皆さんお腹ペコペコな感じ。沢山吹いたから沢山食べてもカロリープラマイゼロですよ!


という事で初回、荒れる事なく終了しました。

楽しく1年一緒に頑張りましょう。


来年度は関西版も開講かな〜。

(丁度いい場所さえあれば出来るのですが‥)



という事で、講座終了後は急いで空港へ。

明日は高知で公演です。カツオ食べたい。