超基礎道場でした!

今回のテーマは『緊張したらどうするか』という内容。


本番終わった後「もっと上手く吹けるのに…悔しい!」となる方、これから本番なのに緊張で日々調子を落としている最中の方ほど一生懸命に講座に取り組んでいたように思います。


日々、家で気持ちよくバリバリ吹いてても、


人前に出ると丸裸。


地の性格が引き出され、頭と身体がパッパラパーになるのですが、そこはもう諦めて。


自動運転でも良い状態で本番走れるようなウォーミングアップを皆さんと2時間、そして前回の『踊りとフルート』のおさらいを1時間やりました。


みっちりすぎる!!


でも、本番で悲しい思いをした方はとにかく真剣でした。「傷つく」って強くなるためには絶対必要ですね。


何度でも挑むし、何度でも立ち上がるから上手くなる。

出るまでやる、それがパチンコ道!!(違)


超基礎道場も10回目。

来月で最終回なので、そろそろ第2期の募集を始めようかなと思っています。


道場の後はゲームのレコーディング。

22時からスタート。キツい!!

同録だったのがTスクエアの本田雅人さん。


道場でちょっと宝島やらせていただきました