レコーディングだす

天才ジャズフルート奏者、片山士駿くんと。

片山くんはいつも『片山メモ』を持っていて、僕から替え指などを聞くとすぐメモる。多分こんな感じで色々な所から上達のヒントを見つけたらメモっているのだ。
そりゃあ天才とも呼ばれますよ。

僕はノートは取らない派。昔から物をよく無くすので、ノートを取っても意味がないのだ。鉛筆も、消しゴムも、筆箱さえも無くなるのだ。親に渡すプリントも忘れる、宿題も忘れる、先生が言ったことも登校日も集合時間も全部忘れる。人から何かを教えて貰っても全部忘れてしまうのだ。
留学なんかしても意味無いのだ。
どの先生に習ったって全部忘れるんだから。
受験から藝大時代のレッスンまで。
覚えている事なんて何にも無い。全部忘れた。本当に。

だから、キチンとしてる人を見ると憧れてしまうのだ。
いろんな事を忘れずに出来る人、管理できる人は凄い。

マグナムトリオでは神田くんに事務を全部やって貰っている。ちゃんとしてる人が団に1人いて良かった。。。