松本に来たら

蕎麦食べなあきまへん

ズルズル うまし


美味しいお蕎麦パワーで


ヘイ!大成功!!

神田くんも梶原くんも凄すぎる!

後輩ながら思うけどアンタらバケモンやで!


オルガンとの共演も、藝大の大先輩、原田靖子先生のお力でとても上手くいきました。ブラボー来ても良かったな😊

フルートとパイプオルガンは同族だから響きが合う合う。お尻がビリビリする低音、病みつきになりそうなこの響き。音って楽しいですねー。

神田くんのお師匠さん、居石ひとみ先生のこれまでのお弟子さんで構成されたオーケストラ。個人のフルート教室のコンサートでこの規模って、日本トップじゃないですかね(笑)凄すぎる。


居石先生の性格の暖かさが生徒さんにも移っていて、本当に皆が思い遣りがあって暖かいアンサンブル。人間教育なんて言葉もありますけど子は親を見て育つ。それだけ。


そそっかしいし、抜けてるし、かなりの緊張しいだけど、学ぶ事と舞台に果敢に挑む事を止めない居石先生。


音楽の道を諦める子の殆どが舞台上で思い通りに吹けず、自分の可能性に引導を渡すんだと思うんですけど、


度重なる失敗にもめげず、何度も何度も立ち上がり、物凄いバイタリティで音楽に真摯に向き合い続けて遂に舞台で輝く、ご自身の生き様でそういう子達にも光を見せる先生は、やっぱり魅力的でカッコいい音楽家であると、そう思わざるを得ない演奏会でした。


僕の音はほぼほぼ『笛楽しい』の要素で出来てますが、先生の深みのある音は僕とは別ルートの人間力を感じます。テクニックじゃない、生き様が見える音楽って素敵ですよね。


美しいコンサートでした。

参加させていただけて本当に良かった。