長野県は松本市へ向かっております。

電車の中で譜読みしようと思って楽譜出したら一曲めちゃ大変な曲がある事に気付き、急遽赤ペン先生出動。


鉛筆で指練しつつ歌うのは楽器を吹くよりよっぽど譜読みが速い。書き込みもスムーズ。

今は楽譜もPDFで送られてくることも多いので、移動中にスマホ見ながら練習するのは容易です。

働いてたら家でゆっくり練習する時間なんてとれないもんね。イメトレに時間をかけて実践は短時間で。


ということでやってきました松本文化会館。

気温は10度。

明日の朝は2度ですって⛄️長野やば。


お嬢さん、そんな軽装で大丈夫ですか?ピッチ下がりますよ。

像かと思ったらいきなり動き出すっていうパントマイム的な人いますよね。このお嬢さんもいきなり吹き出したら面白いなぁ。ファンタジーだなぁ。


見事なパイプオルガン。

この日の為に書き下ろしたマグナム✖️パイプオルガンの曲が明日お披露目されます。準備は万端。


贅沢なコンサートになりそうです。