ほうれん草を 茹でる

おひたし つくる

コトコト 静かな時間



8月のリサイタル。そしてメデルダンコンサート。


9月のオーケストラとの共演


それにも勝る程の『ド緊張案件』が10月にありました。


もともと「主役」というポジションが苦手な気質なのですが、この日は主役以外の何者にもなれない案件でした。


リサイタルも、オーケストラのソリストも、僕がコケたら終わる企画でしたが、今回は全国規模なので更に責任重大。「胃が痛ぇよぉ。。」と、悶々としながら日々を過ごしておりました。


そしてその本番が昨日ついに終わったのです。


コーヒーを久しぶりに飲む。


僕は脳のメンタルは強いのですが身体のメンタルがポンコツなので、食べ物などには神経を使います。カフェインを取ると感覚が狂うので演奏の仕事がある時は取りません。

味の素や、強い塩味でも狂うし、辛い、熱いも怖い。

食中毒などもってのほかなので

大好きな生牡蠣やサバ、アジも勿論食べない。


怪我も怖いので好きな野球もやれない。

転ぶのも怖い。めんどくさいですね。


そんな地道な努力の甲斐もあり、本番は健康体で臨めました。家での演奏を100としたら本番の演奏は70点位かな。緊張し過ぎて30点位の演奏もしちゃう自分的にはハイスコアです。頑張った!


本番後に『リハーサルの方が上手かったね』

と言われましたが、ほっとけ!いつも通りじゃ!!



という事で今日は牡蠣食べてコーヒー飲んで、100球投げ込みしてきました。スッキリした。


ので、


今からメデルダンの楽譜と超基礎道場の教材作ります。

他にも色々と溜まりに溜まった仕事と向き合う。


おねがいアハハハハ… アハハハ…