昨日は超基礎道場。

皆様毎回気合が凄いです。

特に遠方からいらっしゃってる方は

『絶対元取ったる!』

とばかりに最前列でフルパワーで受講されているようで覇気が強いです。


受講料は4500円ですが、交通、宿泊費を考えると北海道や九州からいらっしゃってる方なんて、3万はいってるでしょうし、貧乏気質が染みてる私は「元取ってもらわないと。。。」と勝手に気負ってしまい(笑)、

今回もみっちり3時間レッスンでした。


長けりゃいいってもんじゃないですから

内容も分かりやすく使いやすい技術を教材に載せるのですが、これが本当に頭から煙がでます。

どうやったらいいのか、何で出来ないのか

ずっと考えてるので眠れない。


教材を作って『ああ、こうやればいいんだ。』と知ってそれを他の人に教えるのだったら楽なんですが、

0から1にするのは本当に大変。


『こんなキツい講座、始めなきゃ良かった。。』

と、いつものように後悔しながらブーブーブーブー言ってますが、


参加してくださってる方々が口々に

「フルート吹くのが本当に楽しくなりました」

と凄い笑顔で言ってくださるので


豚はまた木に登ってしまうのです。


心配症andネガ気質and睡眠不足なので

『ウソだウソだ!本当は量も質もイマイチなんだ!うわぁぁぁ!』と毎回疑心暗鬼に陥っているのですが


毎月来てくださってる皆様を信じて

最後まで頑張りたいと思います。


そんなこんなでこれからマグナムのコンサート。

お客様楽しんでくださるのか

心配で胃が痛い。


ゲボ