中学生の時にやっていたゲームの新作レコーディング

ゲームのタイトルは機密事項なので伏せてありましたが、曲調で私には何のゲームか分かる。何の作品か分かればこっちのもんです。笛の音を『森の精霊』系にチェンジしてバッタバッタと録ってゆく。フルートはとにかく色々な国の笛の音を求められる。架空の国も例外でなく。

毎日勉強になります。


家に帰ったら5線の前へ。

この日はメデルダンの新作。

新しいフルートアンサンブルの音を探すべく特殊奏法もモリモリ。

楽譜書き中はずーーっと

『めんどくせぇー、めんどくせぇー』

と、面倒臭い経のお経を唱えているのですが、

今までのフルート音楽からの解脱を図る為に必要な苦行だと思って毎月譜面書いてます。

他の作曲家の人に頼みたいけど予算はないし、

何しろ僕以上に面白いフルートアンサンブルの譜面書ける作曲家がいるとは思えないのでこれからも嫌々書きます。

マグナムの2人含め、後輩にも楽譜書く人いっぱいいたのに皆辞めちゃうんですよね。費用対効果悪すぎな事に気付いて辞めるんでしょうけど。


フルート吹きのみんな!

フルートの楽譜を書こう!