今日もレコーディング。

世界的に人気なゲームのエンディング。

感動的な音を出すのです。

感情も大事だし、理論的な技術も大事。

いつものメンバー。

中くんと長くん。

学生の頃からずっと一緒な人が仕事でよく会う仲間というのは非常に不思議。

後ろ姿は荒木奏美ちゃん。

空いてる時間は超基礎道場の原稿書き。

大体温泉にいます。

職場です。

頭が回転し過ぎて発狂しそうになったらお風呂に入る。

お風呂で考える。そして戻ってきて原稿を書く。


適当な事を言いたくないし、文字数多い難解な技術は実戦向きではないのでとにかく研磨研磨で無駄を削ぎ落としております。


第3回はアルルの女や演歌などを取り上げて、身体の使い方を勉強します。


道場生の皆さん凄いやる気だし、楽しそう。

なので期待に応えたい、という思いが物凄いストレスとなって私の腸を容赦なくキリキリさせます。


という事で、仕事は専ら温泉でするのです。

埼玉県内はもとより千葉や東京の温泉にもいます。


最近は『サウナー』が沢山出没するようになったので、

サウナが無い、あるいは微妙な温泉を狙って行っております。


今では友達と温泉に来ても、頭が仕事モードになってしまい、そういう類の話しかしないという人間になってしまいました。


癒しの場所、というものを求めていたら


『ソロキャンプなんかいかがですか?癒されますよ』


とアドバイスいただいたのですが、


あんな何もないとこで焚き火の炎なんか見てたら頭回転しまくって働き出すに決まってるんですよ。


お酒飲んで誰かと話すのが1番ですね。


“頭空っぽの方が夢詰め込める“


って誰か偉い人が言ってた気がする。


バランス大事。