ゲームの音楽のレコーディング。
中学生の時にやった名作ゲームのリメイク作品。
ボス戦の音楽、胸熱なり。

ゲーム万歳。

しかしながら経験を積むと、『楽しい!』と思えるゲームは悲しいかな減って来ちゃうのだけど、

最近スマホアプリで出てきた
このゲーム

PLAYDEAD社の『INSIDE』、これ久々のヒット。
ゲーム自体は4時間くらいでクリアしてしまったのですが、まるで体験型の映画のようでその世界観に衝撃を受けました。

野暮ったいゲームシステムの説明や世界観の注釈などは丸ごと省略。訳もわからないままこの世界に放り込まれ、謎な世界を旅しながら自分でストーリーを作ります。

ジャンルは『死にゲー』という、とにかく初見で行けるはずもない様々なトラップのあるコースを、主人公は幾度となく命を落としながらも永遠のコンティニューにより最後まで行くシステム。

死に方も結構リアルなので精神にダメージを受けます(笑)

その世界観やエンディングに衝撃をうけるので、ゲーム好きな方は850円払ってやってみてください。人がやってるプレイ動画を見るのはおススメしません。ぜひ自己体験で。
音楽もヨハンヨハンソンみたいで素敵なのでヘッドホンしながらやって下さい。


PLAY DEAD社、デンマークの会社らしいですが納得。グリムやアンデルセン(アメリカナイズされてない方)のテイストを感じます。

こういう物作りをしたいなぁ。
ゲームって、疑似体験だったのね。