本日から、とあるJポップグループのサポートメンバーとして3週間ぶっ続けでリハーサルに参加します。
本番は来月から、さいたまスーパーアリーナやナゴヤドーム、大阪京セラドームなどで行われるのですが、1ヶ月前からこんなにみっちり練習するとは…。
初日にもかかわらずバンドメンバーもいらっしゃってて、気合の入り様が伺えます。

ということで『今日はこんなお仕事です!』的な内容がかなり減ると思われますので、これからは雑記的な内容でもアップしていこうかなと思っております。
{83ED516F-9304-41C4-8080-078A02F45FAB}

これなにこれなに

イヤモニ。

ドームでの公演ですから生音なんてどだい無理。ですからイヤホンモニターで両耳塞いで、マイクを通した音のみ聴いて音づくりをするのです。
これがね、かなり難しくて面白いのですよ。
近場で聴いてるのに客観的に聴ける、っていうんですかね、不思議な感覚。
兎に角、色んな練習方法があるものです。
リハーサル中に僕もいっぱい進化するぞー!