{7CE618DD-CD85-432A-876C-55ABB8A88729:01}

フルートレボリューション、ついに明日が本番です!

準備は万端、あとは僕のトークさえ上手く行けば万事オッケーでしょう。

メインゲストの阿部博光先生への仕込みも万全です。ウヒウヒ

衣装、照明、演出や演目にも勿論色々なアイデアがつまっていますが、
演奏面にも多数の新発想があります。

その一つが隊列。

僕は中学生の頃、三国志のゲームにハマってまして、その中のシステムで戦闘時に兵隊達の並びを変えて特性を変える『陣形』というものがあるのですが、

突撃力に特化した『蜂矢の陣』や相手を取り囲んで挟み撃ちにする『鶴翼』など、兵隊数は同じなのにその形態によって戦況が一変するのです。

今回のアンサンブルも、固まったり2列になったり一曲一曲隊列が変わり、同じ編成なのに色々な響きを楽しむ事が出来ます。
こういう普段やられない新しい試みを『革命』とも呼ばれますが、コロンブスの卵的な小さい閃きでも革命の第一歩なんですよね。

そんな様々なアイデアを積み重ねて2時間に詰め込んだ明日のフルート大革命。
ワクワクがいまから止まらないぜ!!

そして、お客様の入りで我々のモチベーションは結構変わるんだぜ!

よろしくお願い致します!!

{663971AE-63D1-4685-B9EC-E157FF825ABC:01}