{F841AB4F-1B1A-41A8-8256-991FE3EC07CF:01}

リハーサル2日目。今日も朝10時から夜10時までひたすらさらいます。
へっとへとで頭がボーッとしてます。
みんなヘロヘロです。

苦しい事が好きなの?と聞かれれば断言できます。
はい!私達は苦しい事が大好きです!

かに座へ、へんたーい

楽しいことが嫌いという訳ではなく、「楽しい」では満たされないといった方が的確でしょうか。
お金を払えば楽しいことなんて幾らでも得られますが、登山家やマラソンランナーしかり、限界を超えた自らの力で何かを成し得る達成感、「よろこび」が欲しいのです。

その思い一つで大変なリハーサルも力を合わせて厳しく乗り切っております。
楽しみを共有するなら友達。
苦しみを共有するのは仲間。

あと1日と半分、仲間とともにゴリゴリ頑張りたいと思います。
にしてもフルートはやっぱり楽しい。
どんなに苦しもうと思っても楽しい。

きっと登山家もマラソンランナーも一緒なんだろうなぁ…


かに座へ、へんたーい