今日は「おかあさんといっしょ」の新曲のレコーディングをしてきました新幹線
$マグナムトリオ公式ブログ


練習を重ねれば、いつかは、とは夢想したりもしましたが、何度聴いても自分の録音は「下手くそだなぁ」うんちと思うばかり。

昨日は夜寝る前にお笑いの動画でも見るかー、とYoutubeでラーメン「ラーメンズ」の動画を選ぶと、3、4年前くらいに録音した自分のフルートが流れていて即効でページを閉じました(笑)

今日も家に帰ってきてTVをつけると「のだめカンタービレ」がやっていて、丁度デュカスの「魔法使いの弟子」の場面が。
あれは冒頭から自分のソロなのですが、さっき初めてこの映画を見たので、頭がボンバーのオバちゃんフルーティストに僕の音が当てられているという事を今しがた知りました。

この時はピッコロは梶原くんが担当しています。

指揮と合わないでグチャグチャに演奏する「決壊ヴァージョン」の録音もしたのですが、「魔法使いの弟子」の最終部分は実はフルートとピッコロはもはや演奏不可能なくらいな超絶技巧が必要とされます。それを決壊して超高速で吹くなんて…

それはマグナムさん達の十八番ですロケット

ピッコロの必死のハイトーンぴゃらぴゃらが聞えてきたら、梶原くんの涼しい顔を思い出してください。クマ

神田君がいたら2ndをお願いしたのに、この時彼はのだめちゃんがいるパリで勉強中。
本当にパリのコンセルバトワールで撮影したらしく、神田君も撮影風景を見たそうです。

何にせよ、自分で録音を再生せずともあちこちから聞えてくると「練習しろ~」と誰かに言われているような気さえしてきます。(のだめかんたーびれ、やっぱり途中でTV消しました)

走る人します します 練習したいです


ずっと上達するのは ずっと下手だから

ぜんぜん飽きない 楽しい棒




(多久)