地震が来ても笛吹きは笛吹きます。
ナイフとフォークバーモントカレーのCMのレコーディングをしてきました。
開始から2分で録音終了。

あまりにも早いので「ちょっとココもう一回録りなおして良いですか?」とこだわってみたところ、

完成したものを聴いたらドンッ「ハウス!バーモントカレー!!」
と、ケイン・コスギの大声でかき消されていました。DASH!


かお・・・。


銀座のスタジオで収録だったので、浮いた時間で山野楽器さんへ。
$マグナムトリオ公式ブログ


僕はココで2本目、3本目のフルートと頭部管を買っていて、たまにイベントで演奏もしているのでこちらのスタッフさんとは結構顔見知りです。
遊びに行くと、「色々あるので吹いていってください。」とフルートを出してくれました。

多久にフルートを貸すと、かじるしなめるし鼻で吹くから 絶対に吹かせるな

という楽器店もある中、なんて優しいお店でしょう。おとめ座

と、出してくださった楽器はコレ。
マグナムトリオ公式ブログマグナムトリオ公式ブログ
なんと足部管のキーが全て左の小指で操作できるフルートです!!!

やっぱり 変なフルートやないか~いワインドンッ

マグナムトリオ公式ブログしかもクランポン製。フルートも作ってたんですね。
しかし左の小指ってそんなに自由に動くキーじゃないからメリットがわからないですね~

あ、でも、何か失敗したとき右の小指を詰めなければいけないご職業の方にはいいのかもしれませんね…爆弾


マグナムトリオ公式ブログマグナムトリオ公式ブログ
他にも、頭部管メーカーで有名なトマジのフルート。
グラナディラリップ洋銀の管体。

音色はとても暖かくて軽く、ボサノヴァなんかに合いそうなそんな素敵な音色でした。
にひひサブ楽器に欲しいなぁ


ちょっと寄るつもりが沢山吹いてしまいました。
フルート吹きにはココは宝の山です。

キラキラ宝の山の楽器。キラキラ

しっぽフリフリまた来ます。




(多久)