震災でコンサートが次々にキャンセルになり、その対応と埋め合わせに追われる毎日。
ドンッ原発、放射能、食糧への不安などなど多数の心配事
それに加えて被災地の方々に何かできることはないかと自身の無力感を実感し

叫び何だか くら~く なってマシタ。ワタクシ。

でも直接力になれることって実際無いんですよね。

僕は音楽家ですが、締め切りギリギリで泣きながら作曲をしてる時にその辺の人を捕まえて
「作曲してくれ!!」
とは言いませんし、具体的に皆さんにどうして欲しいかと言うとお客さんとしてコンサートにいらしていただいて、『多久の音楽活動援助費』としてチケットを買ってくださるのが一番助かります。
そうすると他の仕事をせずに演奏活動のみに集中できますからね。

なので原発問題は専門家に任せて、ワタクシはいつも通り働いて被災地の復興に向けて支援を続けます。

パンチ!暗くなって活動を自粛しても仕方が無い!

安達〇実も言っていた
「同情するなら金をくれ!」女の子しっぽフリフリ
と。

ということでまずはブログ更新。
どんどん更新します。



(多久)