ダサい、を、考える

ダサい、とは「田舎」の音読み「だしゃ」から来ているようで性格には「ダシャい」が正しいらしいが

今日の「ダサい」は田舎とは多分、あまり関連性が無い

そして僕が生まれ育った埼玉、俗に言う「ダサイタマ」田舎ではない

例えばこの動画

Gregorius: NMKY (live on TV)



ダサい 再生する前からサムネイル画像が既にヤバい

そして何だか言葉の発音もダサい

ソス!ってなんだ

ダサいという言葉を上回る形容手段が思い当たらない

これはアナログシンセが未来的な感じさえするのに

そして著名な作品
Armi Ja Danny - I Want To Love You Tender


ダサい 文句がつけられないくらいに
むしろこのグダグダ感で戦争が止められるのでは とさえ思う

でもきっと同時代の人はこれが最先端でカッコ良かったんだろう

たまにムーンウォークやらダンスのハウツー動画を見るのだがお月様
今日はこんな動画を見た

How To Do The Robot (Totally Rad 80's Dances)


このキムさんクールなダンスを意気揚々と色々教えてくれるのですが

見てて 本当に 心が痛みます

でも この頃はこれがきっとカッコよかったのでしょう

時代を経て ダサい になったのでしょう

じゃあ 今カッコイイものは とどのつまり未来のダサいものってこと?

しかしキムさんと同時代のマイケル・ジャクソンは今見てもクール

ダサい って 奥深い


次回のマグナム公演に
研究の成果を出せるよう頑張ります

(多久)