昨日はアンサンブル・コンテンポラリーαのパーカッショニスト神田佳子さんのお宅へ。
当日に「今日うちで忘年会するけど来ますか?」と言われ、どうやら何か演奏するみたいなので多久も笛10本くらい持って参戦してきました。

行ってみると会場はこんな感じでした。
$マグナムトリオ公式ブログ
本日のメインプログラム「大工で第九」のセットが組まれております。トンカチ、ノコギリ、ドリルなどで第九のパーカッションパートを演奏するようです。

飲み会のメンバーはまぁ知り合いぞろいなのですがプロの声楽家や作曲家などもいらっしゃるので意外とパートが揃ってました。
プロ揃いで演奏となると身内だけで楽しむだけは勿体無いと、ユーストリームでネット配信(笑)
我々が飲んだくれながら好き勝手に演奏する様がつらつらとネットに流れていきます。
音楽家の飲み会はアマチュアに戻れる唯一の時間。
ビールただただ楽しく演奏して過ごしました。

僕も即興演奏などしました。
メラメラその時は確実にプロの顔に戻ってたと思います(笑)
だって やるからには 絶対ウケたいし…


(多久)