さてさて、昨日は多久が5,6年前くらいからボランティアで指導に行っている麻生養護学校でみんなのコンサートの助っ人に行ってきました。
$マグナムトリオ公式ブログ
これは地元の小学校の合唱クラブ。すごい上手でした。


$マグナムトリオ公式ブログ
そしてこちら、麻生養護学校のみんな。ディズニーやクラシックの曲を頑張って演奏しています。
リハーサル中ですが曲が休みのときに写真を一枚。パシャ


$マグナムトリオ公式ブログ
この活動を始めた当初、フルートは僕1人だったのですが後輩に助っ人をお願いしたり、2年前位からは近くの昭和音大の学生さんが手伝いに来てくださっていてひっじょ~~に助かっています。ラブラブ!
しかもこの方達教えるの上手だし生徒からの信頼も厚いし、
何より性格がいい!!

謙虚、誠実、きれいな心。性格がいいねなんて言われてみたい。

かお「君、いい性格してるね」とはしょっちゅう言われるんですけどね・・・

障害を抱えた子に音楽を教えるという仕事も段々慣れてきましたし、そろそろ次のステップ
「健常者と障害者が一緒にコンサートすると面白い」
を達成せねばなりません。

今日はバラバラにコンサートしてましたからね。

指導もしますが本業はコンサート屋なので、知恵を振り絞って面白い企画を立てたいと思います。



見えにくいですが「あさお芸術のまちコンサート」の垂れ幕の上には

「音楽はつながりの糸」と書いてあります。

健常者⇔障害者、子供たちが相互に刺激しあえるようなコンサート、できないかな~

皆様も、もしアイデアありましたら

叫びおしえてくださ~い!!!


(多久)