4月に活動20周年を迎え、記念のリサイタルを行う先生が長野県は松本にいらっしゃいまして、

しかもその記念イベントにゲストに多久を起用してくださるとの事なので(だ、大丈夫ですか!?)
新幹線に乗って松本市へ打ち合わせに行ってまいりました。

僕を起用してくださる方は大概こういうお願いをします。

「何か面白い事をやってください。皆さんが喜びそうな事を、お願いします。」

一見普通に聞こえますが、完全なる丸投げです。

しかし、僕が一番生き生きするお願いのされ方でもありまして、自分の新しい引き出しを作るべく先生と企画を練りました。

ホールは750席。伴奏はフルートオーケストラ100人とパイプオルガン、ハープ。照明やスクリーンも使えるそうなので、フルートリサイタルとしては例をみない規模の大きさです。

しかもフルートオケは全員これまでのお弟子さんという、仕事ではなく心の繋がりで集められたメンバーですから、これは出音も違うでしょう。ラブラブ

これと無い機会ですから今回は映像や照明も手がけて、演出アリの舞台作品を作る事を決めました。
絵を描くのは昔から好きなのですが、映像の分野に手を出すのは初めてです。
ワクワクします。にひひ
$マグナムトリオ公式ブログ
松本のハーモニーホールの前にある銅像。モデルは先生だそうです。
松本にはあちこちにフルートを吹いている彫像があります。

東京に戻る前にちょっとだけ散歩。


マグナムトリオ公式ブログ松本市は土蔵造の建物が良く目に付きます。
マグナムトリオ公式ブログ


ファミマも土蔵。


 

定番の松本城にも行きました。
$マグナムトリオ公式ブログ
$マグナムトリオ公式ブログ池の鯉。

逆スイミー

「僕が目になるよ、、ってこれ僕だけ目立ってない!?僕だけ食われない!?」





松本はお蕎麦で有名ですが、多久は今回は蕎麦は食べれませんでした。なぜかと言うと先生は「そばアレルギー」だそうで・・・。松本でそばアレルギーって・・・。
スギ花粉の人が静岡県に住んでいるようなもんですね。ヒィ!!

$マグナムトリオ公式ブログ街のあちこちで湧き水が飲めます。
水をガブガブ飲んでお腹いっぱいになれます。

腹いっぱい運動
$マグナムトリオ公式ブログ

ちなみにこの街は神田君の育った街です。

(多久)